fc2ブログ

フロリダディズニーの人身売買でCEO逮捕!海外のディズニーランドが閉鎖?

参考:リンク
参考:リンク
参考:リンク

***
海外メディアでは、人身売買が理由でディズニーのCEOが逮捕され、ディズニーランドが閉鎖されていると報じられているようです。

今年3月には、米カリフォルニア州およびフロリダ州のテーマパークと仏パリのディズニーランドを3月いっぱい閉鎖すると発表しています。

ことの経緯は、フロリダでの人身売買のおとり捜査でディズニーの従業員4人が逮捕され、州の境界を越えて子供を人身売買したり、児童ポルノを所持したりするなど、複数の罪に問われている。

そして、今回の報道をきっかけに海外のディズニーランドの前ではボイコットやデモが発生しているそうです。

アメリアでは毎日約2000人もの子供たちが行方不明になっているということもあり、子どもたちが集まるディズニーランドで人身売買が発生する等、子を持つ親たちは許せないでしょう…

ただ、これだけのことが起きていて、日本では一切報道されず、日本のディズニーランドが影響を受けていないのも不思議。

ここにはからくりがありそうです。

噂では、東京ディズニーランドは創価学会の支援があるため、都合の悪いことはマスコミで報じないよう規制をかけられているとも言われています。

ディズニーランドだけでなく、USJ等他の遊園地でも子供の誘拐事件、人身売買は起きているようですが、大きな報道になったことはありません。

中には、トイレに連れて行った際に、服などを着替えさせられて連れ去る等巧妙な手口で連れ去っていくケースもあるようです。(実際に自分の子供が連れ去られる瞬間を目撃した親もいるそう)

危険な情報も規制されてしまう今、子どもたちを守る方法、安全な場所は自分たちで作っていくしかないのかもしれません。
***

(匿名希望)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)