fc2ブログ

子どもへの新型コロナワクチン接種に対して、医師が厚労省に署名を提出!それを報道するマスコミに対する意見は…?


新型コロナウイルスワクチン、どんどん接種の対象年齢も下がり、マスコミの中ではどんどん接種回数も増えていますよね…。
そんな中で、サンテレビでは「子どもへの新型コロナワクチン接種 医師が厚労省に署名を提出」と放送していました。

リンク
以下引用

新型コロナワクチンの接種券が5歳から11歳は努力義務ではないのに自治体から一律で送付されることは控えるべきだとして、兵庫県宝塚市の医師が2月16日厚生労働省に署名を提出しました。

1万330人分の署名を提出したのは、宝塚市にあるみやざわクリニック院長の宮澤大輔医師と京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授です。

宮澤大輔医師「小児のコロナワクチンも努力義務なしということであれば、接種券の送付で積極的に進めるということは差し控えていただきたい。 送られた人は、受けなければいけないという心理的圧迫を受けるんですね 」

署名では、5歳から11歳の接種券について希望者による申請制にすることなどを求めています。

引用終わり

この報道に関してのサンテレビの公式Twitterのツイートには100件ほどコメントが来ており、「しっかり報道してくれてありがとう。」という感謝が溢れているというところがポイントではないかと思います!!
市民は、偏った意見を報道するマスコミに不信感が高まっており、「事実」をありのまま発信してほしいという思いが強くなっているのかもしれませんね…!!

(はるこ)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)