fc2ブログ

アメリカで東京五輪の視聴者数が予想以下に低迷!NBCが補償策の交渉開始との報道

いよいよオリンピックですらも人々の関心は低くなっているようです。
***
NBC(National Broadcasting Company:全国放送会社)が東京オリンピックで予想よりも視聴者数が得られなかったとして、補償策の検討を開始したことが分かりました。
これはブルームバーグや共同通信社が取り上げた情報で、東京オリンピックの視聴者数は7月27日までの時点で前回のリオデジャネイロ五輪と比べて42%減少。
視聴者数の低迷で広告主から不安の声が相次ぎ、NBCと広告主の間で予想以下の利益だった場合の補償政策を議論していると報じられています。

過去最大規模の利益を期待していた東京オリンピックだけに、それが大きく崩れた形です。
日本だと高い視聴率を維持していますが、海外だと東京オリンピックの盛り上がりは微妙で、新型コロナウイルスの影響もあって数字が低迷しています。

ーーーーー
米国で東京五輪の視聴者数が低迷し、放映権を持つNBCユニバーサルが広告主と補償策について交渉を進めていると、米ブルームバーグ通信が1日までに関係者の話として報じた。7月27日までの視聴者数は前回リオデジャネイロ五輪と比べ42%減少しており、広告主の間で不安が広がっているという。
—————

引用:リンク https://johosokuhou.com/2021/08/02/49677/
「情報速報ドットコム」



匿名K
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)