fc2ブログ

新型コロナ下の経済分析(吉田繁治氏)1-ワクチン、メディア、脱炭素の観念支配

ビジネス知識源 リンク 
<Vol.1154:新型コロナ下の経済分析:中編>2021年4月25日:需要収縮の中の政府財政の大拡大
-----
【PCR検査の問題】現在実行されているPCR検査については、増殖サイクルが40回と過剰であるための「偽陽性」の多さが、かねてから、医師・研究者によって指摘されていました。偽陽性とは、発症に至る陽性とはすべきでない無症状も、微量のウイルスの発現で陽性(=感染者)とするものです。その1人が、「かねしろクリニック」の金城信雄氏です。自身のWEBを公開されています。街の医師として、PCR検査も実行されています。
リンク

(1)PCR検査では、検体のウイルスが約1000万個以上で陽性になる。
(2)20回増殖させると、元の検体に10万個以上のウイルスがないと陽性にならない。この20回が、病理学的な最適サイクルだろう。
(3)実際は40回~45回の増殖を行うという基準が設定されている(国立感染症研究所)。元の検体に、普通は問題がない10個のウイルスが存在していても、陽性になる。
(4)最適値の20サイクルなら、PCR検査陽性者は現在の1/100になり、問題がない水準になって行くだろう。

40回(35回から45回)増殖させているPCR検査では、100倍も多く「陽性者」を出しているだろう。無理やり、陽性者を作る必要はないのだが・・・(金城信雄氏の意見の主旨)。
PCR検査と、多くの人類に初めて投与される「メッセンジャー型RNAのワクチン」は、ともに問題を抱えています。
しかし世界では、より多くのPCR検査が必要とされ、ワクチン接種の早期化が、WHOと政府によって推進されているのです。

■臨床医学の科学性
医学が科学であるのは、研究対象が人体という複雑系で共通であっても、治療を施した結果に対して、数値での検証があるからです。ところが、遺伝子の人工的な操作で、短時間で作ったmRNAワクチンは、(1)人類に初めて投与されるので、長期の検証結果がない。(2)治験は6か月しか行われていないものです。
つまりまだ「科学」ではない。検証が十分ではないので、効果は推測に頼っています。
このため、新型コロナとワクチンでも、定説とされるものに反対している多くの医師と学者がいます。

■大統領選挙で露呈したCNNというメディアの役割
【CNNとメガIT資本の意思】「(売上のために)メディアの主流派を作って、人々に提供する情報の方向を支配できる主流派になる意思をもつ」Youtube、ツイッター、CNNそして、日本のTVや新聞のメディアでは消されるので、それらの意見は、検閲の間隙を縫って、SNSに投稿されています。
4月末からは、トランプ側(枕屋のリンデル氏)が検閲のない「フランク・スピーチ」を、反Youtubeとして公開したので、事態は変わっていくでしょう。まだ英語だけですが、2億人のアクセスがあったという。リンク

【暴露された、CNNの報道の方針】主流派メディアへの「潜入取材」を行っている(スパイによる盗聴の一種)プロジェクト・ベリタスが、CNNで、CEO(ジェフ・ザッカー)による編集会議と電話での指示を録音して暴いています。大統領選挙のあと、以下の主旨の発言が暴露されました。

(1)トランプを、悪人、人種差別主義、ポピュリズムにのる詐欺師と見せる情報を流せ。バイデンは、善良で好人物、人権派である。不正選挙はなかった。歴史上最善の選挙だった。トランプ側は、嘘の証拠をでっちあげ、根拠のない主張をしているとせよ。これが、ジェフ・ザッカーのご託宣です。

(2)新型コロナを煽って国民に恐怖心を与える。目的は、CNNの視聴率(=有料放送の売上)を上げることである。
CNNは、このため、全画面の右側に、米国だけではなく世界の感染者(=PCR陽性者)の数字と死者数を載せ続けていました。これが、事実だと暗に主張するためです。(注)米国の新規感染数が減ったので、今は消えています。

(3)コロナの次に恐怖を与える材料は、世界の気候変動である。気候変動の恐怖の中で、対策としての「脱炭素」の緊急性を強く訴える。世界の主流新聞のトップに、「脱炭素対策」が載ることが増えています。CO2の排出量の増加と異常気象には、科学的な因果関係があるのかどうか。自然は実験ができないので、検証されてはいない。この説は、仮説の段階です。

接種が増えたワクチンによって新型コロナの新規感染数は減っているので、国民の恐怖心は薄らいでいます。
1回ワクチン接種を受けた人は、米人口の40%、65歳以上に限ると80%に達します。必要な2回の接種を完了した人は約6200万人で、全人口の約20%に当たります。
このためCNNは、次の恐怖の、異常気象にテーマを転じます。戦争やコロナ対策のように「お金」が絡んでいます。



匿名希望
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)