fc2ブログ

ここまできたか!有識者というあきれた存在~子どものいる場の喫煙は自動虐待~


『「車内に子供」喫煙で罰則、条例見直しで提言へ(リンク)』
ここまできたか?有識者と呼ばれるあきれた存在。狂ってる。
自家用車の社内でこともがいれば禁煙、子供のいる場所の喫煙は児童虐待、喫煙可能な店にこどもを連れていくことを禁じるなど、明らかに越権行為であり、こんなことを有識者が低減すること自体、世も末。学者・有識者という狂った人々をこの世の中から抹消するしかない。
-----------------------------------
「車内に子供」喫煙で罰則、条例見直しで提言へ

 兵庫県の受動喫煙防止条例を見直している有識者委員会が、全国で初めて「家の中」や「自家用車内」などの私的空間でも子供がいれば全面禁煙を義務づけるよう近く県に提言することがわかった。

 家の中は罰則対象から外すが、自家用車内での違反には罰則を科す異例の内容だ。受動喫煙から子供を守る流れの強まりといえる一方、私的空間の規制には反発も予想される。

 2013年施行の兵庫県の受動喫煙防止条例は、神奈川県に次いで全国で2番目の罰則付き条例として、公共施設での全面禁煙や面積100平方メートル超の飲食店などでの分煙を義務付けたが、私的空間への規制はなかった。

 条例は、社会情勢の変化に合うよう5年後に見直すよう規定されており、県の要請で昨年7月から、県立尼崎総合医療センターの藤原久義名誉院長をトップとする14人の有識者委が見直しを進めている。委員は医療、飲食、宿泊、NPOなど各業界関係者で構成され、11月にも提言をまとめる。




匿名希望F
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外国人労働者受け入れ法案が成立しそうだが・待遇が悪ければ失踪者が増えるだけだ

 外国人労働者受け入れ法案が成立しそうだが・待遇が悪ければ失踪者が増えるだけだ、現在の労働力不足の解消と経済発展に役立ってもらうためには日本人並みの待遇整備が必要だ、衆参法務委員会の野党委員が3日、失踪した外国人技能実習生2870人に対する昨年の法務省調査の元資料である聴取票を分析した結果、67・6%の1939人が最低賃金割れだったと発表した。法務省は複数回答の結果、失踪の理由として「最低賃...