fc2ブログ

NHKの世論調査にて、消去法で漠然と安倍自民を支持する国民が半分もいるとはほんとうに信じられない

新ベンチャー革命より引用リンク
―――――――――――――――――――――――――
タイトル:NHKの世論調査にて、消去法で漠然と安倍自民を支持する国民が半分もいるとはほんとうに信じられない:こういう寄らば大樹の国民は墓穴を掘っているのみならず、他の一般国民にも迷惑をかけていると知れ!

1.NHK世論調査によれば、安倍自民や安倍政権を支持する国民が半数を占めているとはほんとうに信じられない!

 NHKの世論調査によれば、安倍政権を支持する国民が約半数いるようです(注1)。
 本ブログではこのところ安倍批判を頻繁に行っていますが、この世論調査の結果は、筆者個人のブログ投稿の意欲を大きく削ぐものです。
 ネット住民の一部には、本ブログによる安倍批判の声が届いているのは確かですが、日本全体から見れば、大半の人は安倍自民にも安倍政権にもそれほど批判的ではないようです、これが事実なら、ほんとうにがっかりであり、日本国民に対する気持ちも冷めてしまいます。

 各テレビ局が頻繁に行う世論調査はどこまで、国民の実態を反映しているのか、よくわからないところがありますが、意外にも、国民多数派の一般感情を反映しているのかもしれません。


2.安倍自民を漠然と支持する国民の半数は、消去法で安倍自民を支持している
 安倍自民を支持する国民の半数は、どうも消去法で安倍自民を支持すると回答するようです。なぜなら、安倍自民支持者の支持理由の半数は、ほかの党よりましと答えています。このことから、安倍自民を支持する国民の多くは、消去法で、漠然と自民を支持しているにすぎません。
 要するに、今の日本では、野党が乱立していて、最大政党・自民に匹敵する規模の野党がないことが、結果的に、自民への消極的な支持となっています。
 安倍自民は悪徳ペンタゴン日本人勢力と結託していますから、資金力もあるし、党の予算規模も大きく、国民から見れば、寄らば大樹で、結果的に、安倍自民支持になっているのでしょう。

 2009年、小沢・鳩山コンビが政権交代を実現したとき、当時の民主党は、自民党の比肩する規模の野党に育っていました。したがって、安倍自民に比肩する野党がもう一度、育てば、安倍自民の支持率はもっと下がるということです。

 その意味で、現在の野党第一党・立憲民主党の大規模化が望まれます。

 ちなみに、上記、悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。


3.安倍自民党は大企業や財界を利する政党であって、国民のための政党ではないと知るべき
 安倍自民の動きを見ているとわかりますが、彼らは大企業や財界をスポンサーとする政党であり、国民のために存在する政党ではありません。

 しかしながら、議員は国民選挙で選ばれるため、選挙のときだけ、国民においしいことを言って、国民をだましていると考えるべきです。

 したがって、政財界の利益を主に追求する自民党を支持している一般国民は単に、彼らに利用されているか、だまされているだけです。

 単に寄らば大樹で、大きいからと言って、自民を安易に支持する国民は、自分のみならず、他の一般国民をも不幸にしているのです。

 いずれにしても、世論調査で漠然と安倍自民を支持すると答えた国民は、墓穴を掘っているに等しいと気付くべきです。





匿名希望
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)