ニュースキャスターが語るマスコミによる世論誘導

プライムニュースで元々はニュースキャスターである櫻井よしこさんが日本のマスコミがいかに世論誘導をしているかを論じている。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

プライムニュース 2017年8月7日
ゲスト 櫻井よしこ

動画10:00辺りから
リンク

「とりわけテレビ、ニュース、ワイドショー、先進国のメディアとして資格を欠いてる。世論調査は政治家は信じなくていい。
この世論調査に導くまでの報道が物凄く偏っている。
朝日も毎日もメディア史に残る汚点を残した」
今の日本のメディア、特にテレビは腐ってる。

「閉会中審査後の30番組を調べた。
全部で8時間40分位の放送でその内6分間は加戸さん、前川さんは2時間半。
前川さんのストーリーに沿ってテレビは報道。偏った報道された側は支持率下がりますよ」

「メディアは信頼されてないでしょうか。
国際比較、アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国と日本。
間違った放送した場合、訂正放送命令がある、日本はない。免許停止は全部あるが日本は事実上ない」
危機、真面なメディアが少なくなった」

「朝日新聞は戦前、号外を出して戦争イケイケどんどんで部数を伸ばし間違って戦争に行った。
今は他の面で批判して間違う方向に国民を誘導してる。
国民が必要なのはバランスの取れた情報。

※資料引用元
放送法遵守を求める視聴者の会
リンク

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



匿名希望
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総合電機メーカの東芝は、有力事業の半導体事業を売却して本体は生き残る作戦だが問屋は卸してくれるのか?

 総合電機メーカの東芝は、有力事業の半導体事業を売却して本体は生き残る作戦だが問屋は卸してくれるのか? 問題は半導体事業の売却さえ困難な情勢が続いている、、に関連する最新のWeb情報を引用すると、