首相は都内の日本料理店で報道各社と密会 トランプ会談報道統制

日本の大本営マスコミのNHKはじめ民放各社は、安倍トランプ会談大成功一色です。
「「満点」の日米首脳会談」とかいうしょうもない記事が堂々と載っている始末・・・。
日本のマスコミは最後の部分は都合が悪いのでカットしましたが、安倍首相はトランプ大統領との握手が終わった途端、すごい表情が漏れてしまうほどトランプの威嚇が凄かったのです。


日得意の大本営発表の嵐の中で、キタの祝砲も轟くという皮肉な絶賛ぶりだ。こんな茶番見たこと無い。

各社の報道の方針は、年末から用意周到といったところでしょうか。
日本の政治はこんなところで行われているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(リンク)
(以下引用)
先々月の夜、安倍晋三は東京・京橋の日本料理店
「京都つゆしゃぶCHIRIRI」に各新聞社を集合させました。

首相動静―12月20日
石川一郎・BSジャパン社長、
小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、
粕谷賢之・日本テレビ解説委員長、
島田敏男・NHK解説副委員長、
曽我豪・朝日新聞編集委員、
田崎史郎・時事通信特別解説委員、
山田孝男・毎日新聞特別編集委員と食事。

毎月のように行われるマスコミと安倍首相の会食。

(中略)
大手紙のベテラン政治記者が下のように言ってるそうです。
「民主党政権はケチだったけど、安倍自民に政権交代して雰囲気が変わった。与党議員側から食事の誘いがかかるときはだいたい高級料理店の個室。もちろん支払いは向こう持ち。民主党政権時は割り勘も多かったから“情”の移り方も違う」

新聞記者 会食で民主党はケチで割り勘だが自民は個室で無料。

(引用終り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※上記ブログには、安倍晋三とトランプ2人だけの時の写真あり。会見の時とは違う険しい表情をトランプは見せているのが分かる。



匿名希望

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)