fc2ブログ

選挙監視団を要請しろ!


2012年衆院選の不正選挙を契機に、ネット上でムサシの集計ソフトによる不正疑惑が騒がれて久しいが、敗北という被害を被ってきた野党側からなぜ指摘されないのか疑問です。同じ穴の狢で、ばれたら政治家全員にとって都合悪いからでしょうか。

『選挙監視団を要請しろ!』(ネットゲリラ)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
北海道の補選なんだが、とうとう野党が逆転、アベシンゾーが青くなっているというんだが、どこをどうイジったら自民党が勝つなんていう発想が出て来るのか?地方の新聞社や、農業系の新聞社の調査では、どこでも自民党の支持率10パーセント以下です。お手盛りの捏造数字を聞かされてるうちに、自分がそれを信じちゃった、というお粗末w ムサシで誤魔化せるのは、せいぜい15パーセントまでです。

リンク
>ついに逆転された――と、安倍自民党が真っ青になっている。4月24日に行われる衆院北海道5区補選。地元紙が先週実施した世論調査で、とうとう野党候補が自民党候補に逆転したのだ。調査結果は、〈自民40 野党45〉と、野党候補が5ポイントリードしているという。
>4月24日には北海道5区と京都3区の2つの補選が行われる。すでに京都3区は自民党の不戦敗が決定している。もし、自民党が北海道5区も敗れ、2連敗となったら、政界のムードが一変するのは間違いない。
>安倍首相は本気で衆参ダブル選挙を狙っているらしいが、補選2連敗となったら、ダブル選挙どころではなくなる。「世論調査の結果が逆転したのは、やはり候補者の差が大きい。野党統一候補の池田真紀氏(43)は、有権者と会えば会うほど票を増やすタイプです。明るくてざっくばらん。しかも、庶民が共感するストーリーを持っている。幼いころ、両親が離婚したため苦労して育ち、中学卒業後、10代で結婚し、子供2人を産んだが、本人も離婚してしまった。それでも、前向きに生き、介護の現場で働きながらシングルマザーとして子供を育て、大検を受けて北大の大学院に進んでいます。
>それに比べて自民党の和田義明氏(44)は、三菱商事出身の典型的なエリート。亡くなった町村信孝氏の娘婿で、人に頭を下げないタイプです」(地元政界関係者)自民党への逆風も吹いている。特に有権者は、GPIFが5兆円の損失を出していることもあって、年金問題について自民党に不信感を持っているという。

野党は、国連に選挙監視団を要請しろよ。つうか、今回は自民党のタマが悪すぎる、という話もあるんだが、いつもじゃんw 自民党が立てる候補はいつだって、傲慢で、有権者をバカにしたような連中ばかりだ。類は友を呼ぶw

 ~後略~
----------------------------------------------------------------




猛獣王S
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高速増殖炉に事故が起きれば世界は破滅する、「もんじゅ」は一刻も早く廃炉処分すべきだ、日本のみ高速増殖

 高速増殖炉に事故が起きれば世界は破滅する、「もんじゅ」は一刻も早く廃炉処分すべきだ、日本のみ高速増殖炉開発を続けている、ずさんな管理が相次ぎ、廃炉も含めた議論が行われている福井県の高速増殖炉「もんじゅ」でまた点検ミスが発覚しました、に関連する最新のWeb情報を引用すると、